-
RA/CA(営業兼キャリアアドバイザー)
介護職担当のTさん
2020年入社
大阪本社 RA/CA(営業兼キャリアアドバイザー)
この会社を選んだきっかけ
前職も同じ業界で営業職として勤めていましたが、毎日帰宅時間は21時以降で家庭との両立が難しく、結婚を機に退職をしました。
専業主婦として家事だけをする毎日に楽しさが感じられず、定時で帰れるような仕事で就活をしようかとも考え求人も探しましたが、やりたい仕事はなくまた以前の年収からもかなり下がってしまう為、応募できずにいました。
そんな中、新卒から続けてきた人材業界でなおかつ家庭との両立もできるALCと出会うことができ、ここしかないと思い入社しました。
ALCでは土日祝の出社はもちろんなく、無駄な残業をしないので毎日ほぼ定時で帰ることができています。
その分、前職にいた頃よりも生産性に意識することができより密度の濃い時間を過ごしていると感じています。 -
やりがい・楽しい所
私の担当する介護業界はどちらも常に人不足のため、紹介会社を経由しなくても簡単に仕事は見つかる業界であると思っています。
事前に十分な情報を持たずに簡単に転職ができるためその分ミスマッチも起こりやすい業界です。ご登録いただく求職者様とじっくりと現在の希望だけでなく将来のビジョンもお話をした内容を元にお仕事を探し、企業様との調整を行います。
ALCでは求職者対応と企業の対応を両方行う一元管理で進めていくので、無事転職がうまくいった時には求職者様・企業様双方から直接感謝されることに非常にやりがいを感じています。
その満足感だけでなく、ALCは売り上げに対してのインセンティブ制度もしっかりとあるため自分が頑張った分はお給料にしっかりと反映されます。
頑張った月は自分へのご褒美として欲しかったものを買うようにしています。 -
しんどい所
新卒の時からずっと人材業界で働いてきましたが、前職までは派遣希望の求職者さまの対応を行なっていたので、正社員やパート勤務希望の求職者さまの対応ををこの会社に来てはじめて行っています。
派遣ではうまくいっていたことも、紹介であれば同じように進まなかったり、逆に派遣ではできなかったことが紹介ならうまく行ったりしながら、まだまだ勉強しながら毎日業務に当たっています。
派遣との違いに戸惑うことも多々ありますが、進め方に迷った時は、経験豊富な先輩が近くにいるため、いつでも相談できる環境です。
とにかく今はまだどんどん経験を積んでいく時期だと思っていますので、失敗もしながらアドバイスをいただき前向きに業務に取り組めています。 -
オフの時間の使い方
平日はほとんど定時で帰宅できているので、帰宅後は趣味の料理をしています。休日は愛犬と出かけることが多く、アクティブに過ごしています。
また夏季休暇や年末年始のお休みもしっかりとれるので趣味の旅行にも年に何度かいくことができます。 -
将来の展望
他にも人材会社は経験しましたが、オンオフの切り替えができて自分の時間をしっかりと確保できる今の働き方がとても気に入っています。成果に対してわかりやすく評価もいただけるため、今後もこのスタイルで遊びも仕事も家庭も楽しみながら働いていきたいと思っています。
今後もしライフステージが変わっても柔軟に相談に乗ってもらえる環境があるので、営業だけでなく将来は人事などにもチャレンジしたいと思っています。 -
ある日の一日の流れ
-
9:20
出社後、新規のご登録社様へのヒアリング
-
11:00
企業様へのご連絡
-
12:00
ランチ
-
13:00
面接同行のため外出
-
16:00
事務処理
-
17:00
求職者様との電話での打ち合わせ
-
18:30
帰宅
-